猫のために安全なペットフードを!   
やらない善よりやる偽善シリーズ〜     



愛するペットの健康というものは、飼い主にとても気になるもの。
特に犬や猫は家族のような存在です。元気な彼らと一緒に遊んでいると、それだけで幸せを感じます。
それだけに、彼らが咳き込んでいたり元気がなかったりすると、たちまちギョっとしてしまいますよね。


・・・現在、アメリカではその「安全な」高級フードとされていたものが、根幹から崩れる事件が起きています。
穀物業者の利得目的の故意による毒物添付!中国産原料の毒性や不適格性が次々と明るみに晒されてきています。
私の愛犬もいつもは元気なのですが、先日おなかの毛がゴッソリ抜け落ちてしまってあわてて病院に駆け込みました。
安全な餌(ユーカヌバなど)を与えていたつもりだったのですが・・・、正直気が動転しました。
この一連の事件を知ったときの衝撃、穀物業者に作為的に混入されたと聞かされたときの怒り。当然納得できません!


しかし、中国やペット業界の利潤におもねるほとんどのマスコミはこの大問題を報道すら満足にしていません。
報道しても、ごく稀にです。これではインターネットを使わない人にはただのリコールのようにしか見えません。
マスコミや政府がまごついているあいだにも、数多くの無辜の動物たちが病に倒れ、時には命を落としているのです・・・。

貴方の愛するペットとその友達を守るためにも、マスコミが教えない危険性を親しい人に周知していきましょう!


     ( 2ch“【毒入り】 ペットフードのリコール 3 【危険】”過去ログ その2その3 )

     ・リコール被害拡大状況の布教印刷用 htmlファイル wordファイル (05/03)

     ・中国食品の危険性の布教印刷用   htmlファイル wordファイル (05/01)

              ※html、docファイル中の各記事タイトルは、ニュースサイトの記事にリンクしています。


   →各メーカーへのメール問い合わせとその回答 (随時更新編集中)



※2008/12/18記
 ペットフード問題もメディアが触れなくなったため、更新を終了しております。
 しかし業者は何ら責任を問われておらず、その隠蔽体質が改善されたとも思えません。
 皆さんの家族(ペット)の健康問題です。 食餌にはくれぐれもご注意ください。  



☆ 入手難度と安全性からみて、比較的オススメなフード【アフィリエイト】 ☆

メーカー 反応 メール回答 使用感 ショップ
アニモンダ ドイツ旅行で彼らのド生真面目さ
を知ったので品質も信じてます
犬友とフードを交換して試用
半袋分与えた感じでは好感触
犬猫自然食本舗 メールが丁寧な上に、
HPでの啓蒙もしっかりしている
過去の主食はココでした
今はココとノバルティス
TLC それでも、
欧米産だけ愛する人用
ネット友達が愛用。病気知らずだとか
うちのは病歴有の老犬なので無理?
ノバルティス
(旧)三共ライフテック
メーカーが変わったけど
質は変わらないようです
動物病院公認の療養食
最近ではネットでも買えるんですね




無料コミュニティサイト紹介
【ブログ】アセラBLOG』 ペット専用ブログ「ペログー」Pelogoo!ペログー』 犬猫ペットオーナー専用Blog!
【ブログ】ペットのためのブログランキング』 犬Blog。見やすさ・探しやすさが◎

このページはリンクフリーですが、各コンテンツの無断転載はお断り致します。お問い合わせはこちらへお願いします。

※注意 ネット系ペットフードショップは店舗型ペットショップよりも店の当たり外れが大きいです。
      ペットフードの並行輸入店などもありますが、正規取扱店を強くお勧めします!

inserted by FC2 system