・アニモンダ



失礼いたします。
御社製品の品質などをお聞きしたくメールさせていただきました。

今、アメリカでペットフード業界に大騒動が起こっています。死亡例を含む品質トラブルです。
原因は現時点では
a 中国産の汚染小麦グルテン
b 中国産のコーングルテン
c 中国産のライスプロテイン
などではないかとされています。
一般食用の中国食品の問題の数々を知るものとしては、中国産原料が原因と聞かされ、起こるべくして起こった事件だと感じました。。

しかしながら問題の影響力の大きさのためか、一連の騒動は情報も少なく、飼い主一同は強い不安を感じ、戦々恐々としている現状です。
これにつきまして、御社製品の原材料などについて質問させてください。
・御社製品で、中国産原材料は何を使用されていらっしゃいますか?
 (例:小麦、鶏肉、ビタミンA)
・御社製品で、中国を含めて原産国外から輸入している原材料の輸入元はありますか?
 (例:カナダ産小麦、アメリカ産トウモロコシ、日本産ポテト<*海外メーカー産の場合>)
・御社製品で、製造の過程の一部において、原産国外で製造している製品はありますか?ありましたら差し支えのない範囲で商品名と生産国名を教えていただけると幸いです。
・上記三項目におきまして、今後、原材料仕入れや製造工場設立などにおきまして、海外に手を広げることは現段階で企画検討されていらっしゃいますか?

お忙しい中大変申し訳ありませんが、ご返答どうぞよろしくお願いいたします。
いつもよい製品をありがとうございます。メールにて失礼いたしました。


(4/11)

お問い合わせありがとうございます。
お問合せ頂きました件につきましては、Animonda社へ確認し、その回答を
弊社ホームページに掲載させていた
だいております。

個別のご質問については下記のとおりです。ご確認下さい。

> ・御社製品で、中国産原材料は何を使用されていらっしゃいますか?
>  (例:小麦、鶏肉、ビタミンA)

→中国産原料は一切使用しておりません。


> ・御社製品で、中国を含めて外国から輸入している原材料の輸入元はありますか?
>  (例:カナダ産小麦、アメリカ産トウモロコシ)

→アニモンダ社からのレターによる回答によると、原材料は主にドイツ製ということです。
 明言していることは下記の2点です。

 @中国からは原材料に関して一切仕入れしていない
 A今回問題を起こしたカナダの会社からは原材料に関して一切仕入れしていない

 これまでのAnimonda社との関係の中で知りえた情報によると小麦も含め主な原材料はドイ
 ツ製という回答ですが、残りの少数の部分はEU内から原材料を仕入していると思われます。
 また、猫の魚缶に関してはAnimonda社の関連のタイ工場で製造しておりますので、タイ産
 のものを使用しています。


> ・御社製品で、日本国外で製造している製品はありますか?ありましたら差し支えのない範囲で商品名と生産国名を教えていただけると幸いです。

→弊社が取り扱っている商品(食品)は全てドイツ国内で製造された製品です。ハンター社の
 ペット用おもちゃ、ベッド等に関しては製造国は色々あります。 

> ・上記三項目におきまして、今後、原材料仕入れや製造工場設立などにおきまして、海外に手を広げることは現段階で企画検討されていらっしゃいますか?
>

→弊社はドイツペット業界を代表する会社の商品を輸入販売させていただいておりますが、現
 在のところ、製造元各社がドイツ国外に製造工場を設立するという計画は受けておりませんし、 
 弊社としてもドイツ以外の商品を扱う予定はございません。


簡単ですが、回答させて頂きます。
なお不明な点がございましたらご一報下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


お忙しい中、失礼いたします。
御社製品の品質などをお聞きしたくメールさせていただきました。
御社製品(ペットフード)の原材料などについて質問させてください。

1:御社製品の、加工工場はどちらになりますでしょうか。

2:原材料・加工品の主な原産地はどちらになりますか?
 (例:米国 / 例2:日本と中国)

3:質問2でご回答いただいた国以外からの原材料や加工済品の
  お仕入れはどのようなものがありますか?
 (例:鶏肉とビタミンAとウェットフード用ビーフジャーキー / 例2:多数)

4:ペットフード用の肉となる生物の飼育地域と、飼料とその原産地
  を頂けますか?(最も長くすごす地域、飼料が知りたく思っています)
 (例:豚・カナダ・カナダ産小麦、牛・米国・飼料不明 / 例2:仔細不明)

5:御社製品の、ペットフード用の魚となる生物の主な採集地域、
  養殖の場合飼育地域と飼料とその原産地を教えて頂けますか?
  (最も長くすごす地域、飼料が知りたく思っています)
 (例:サーモン・アラスカ漁師からの仕入れ / 例2:鮪・日本東北地方にて漁)

6:ご返信いただいたメールを非営利、非批判目的の個人サイトに掲
  示してよろしいでしょうか?
  個人様の氏名などの個人情報は伏せることを厳守いたします。


お忙しい中大変申し訳ありませんが、ご返答どうぞよろしくお願いいたします。
いつもよい製品をありがとうございます。メールにて失礼いたしました。


(4/26)

お問い合わせ頂きました件について回答させて頂きます。

1.http://www.germanpet.com/products/animonda.html
 に掲載させていただいております。

2.http://www.germanpet.com/osirase.html
 に掲載させていただいております。

3.http://www.germanpet.com/osirase.htmlに掲載のとおりです。

4.http://www.germanpet.com/osirase.htmlに掲載のとおりです。

5.http://www.germanpet.com/dr-faq/index.html#q3 に掲載のとおりです。

6.掲載に際しては、掲載サイトのURLをご連絡いただければ幸いです。

製造メーカーから開示される情報は、すべて弊社サイトに掲載する方針
でやっております。あわせてご覧下さい。


inserted by FC2 system