・アカナファミリージャパン


失礼いたします。
御社製品の品質などをお聞きしたくメールさせていただきました。

今、アメリカでペットフード業界に大騒動が起こっています。死亡例を含む品質トラブルです。
原因は現時点では
a 中国産の汚染小麦グルテン
b 中国産のコーングルテン
c 中国産のライスプロテイン
などではないかとされています。
一般食用の中国食品の問題の数々を知るものとしては、中国産原料が原因と聞かされ、起こるべくして起こった事件だと感じました。。

しかしながら問題の影響力の大きさのためか、一連の騒動は情報も少なく、飼い主一同は強い不安を感じ、戦々恐々としている現状です。
これにつきまして、御社製品の原材料などについて質問させてください。
・御社製品で、中国産原材料は何を使用されていらっしゃいますか?
 (例:小麦、鶏肉、ビタミンA)
・御社製品で、中国を含めて原産国外から輸入している原材料の輸入元はありますか?
 (例:カナダ産小麦、アメリカ産トウモロコシ、日本産ポテト<*海外メーカー産の場合>)
・御社製品で、製造の過程の一部において、原産国外で製造している製品はありますか?ありましたら差し支えのない範囲で商品名と生産国名を教えていただけると幸いです。
・上記三項目におきまして、今後、原材料仕入れや製造工場設立などにおきまして、海外に手を広げることは現段階で企画検討されていらっしゃいますか?

お忙しい中大変申し訳ありませんが、ご返答どうぞよろしくお願いいたします。
いつもよい製品をありがとうございます。メールにて失礼いたしました。


匿名希望様

この度はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。

この度の問題につきましては消費者の皆様に大変不安を与える出来事と感じております。


弊社取り扱い商品『ACANA』、『ORIJEN』は全て、カナダの『チャンピオンペットフーズ社』より弊社が総輸入元として輸入しております。
『チャンピオンペットフーズ社』は自社工場にて全て製造、出荷を行っております。
ですので、他社に委託していることなどは一切ございません。
今回の問題とは関係ございませんので、安心してワンちゃんに召し上がっていただくことができます。


原材料につきましては、全てカナダ・アルバータ州にて生産された、人間用の食材を使用しております。特に『ORIJEN』につきましては、アルバータ州政府の協力のもと製造されたフードです。

・中国からの輸入原材料は一切使用しておりません。
 全てカナダ・アルバータ州で生産されました原材料となります。

・上記に申し上げたとおり、カナダ・アルバータ州にて生産した原材料以外は
 ございません。

・『ACANA』、『ORIJEN』、全てカナダ・アルバータ州にて製造した商品
となっております。


上記にてご説明させて頂きましたとおり、弊社商品は全てカナダ・アルバータ州にて生産された原材料を、アルバータ州にある『チャンピオンペットフーズ社』にてフードの製造を行い、世界40カ国へ輸出しております。

何度も申し上げますとおり、今回問題となりました件と弊社取り扱い商品の『ACANA』、『ORIJEN』につきましては一切関係ございませんので、ご安心くださいませ。

ちなみに『ACANA』、『ORIJEN』につきましては、小麦、とうもろこし、グルテンは一切使用しておりません。
そして、『ORIJEN』は穀物を一切使用していない『生物学的に適正なペットフード』です。


何かご不明な点がございましたら、お問い合わせいただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。


今後ともカナダの『ベストペットフード』『ACANA』をご愛顧いただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。


有限会社アカナファミリージャパン ■■■


inserted by FC2 system